NO IMAGE

シングルマザー(ファザー)が在宅でできるオススメの副業について

スポンサー

オススメの副業

シングルマザー(ファザー)が、本業で仕事をして、育児や家事をこなす中、オススメの副業を紹介したいと思います。僕もブログが落ち着いたら、やろうと思っている仕事です。

 

それは、個人事業としての「服の販売」です。

 

なぜ、服なのか?

  • 素人でも取り扱いが安易
  • 服はセンスの問題
  • 売れなかったら自分が着たらいい

ってことで、在庫が残っても問題ないし、あまり専門的な知識がなくても販売できるからです。

 

僕も子供服の販売をやろうと、少しずつ準備をしています。また、インスタで自分が試着コーディネートをし、販売しているママさんや副業モデルをされている方もいらっしゃいます。

 

そのため、服の販売はとっても簡単に始められますので、ご紹介していきたいと思います。

服の販売の始め方

ショップを開設

自分のショップを持ちたいなど、あまりこだわりがない場合は、メルカリでもOKですし、そっちのほうが売れやすいはずです。

 

1番オススメできるのは、BASE(ベイス)と呼ばれるショップです。簡単な無料会員登録から始めて、簡単にショップ開設ができます。

BASE (ベイス) | ネットショップを無料で簡単に作成

ネットショップ作成が30秒で。しかも無料。ネットショップをつくるのに、もう「勉強」と「お金」は必要ありません。今までEC…

 

以前、僕が務めていたアパレル企業でも、ウッド製のiphoneケースを販売している主婦の方もいらっしゃいました。その方もBASEです。

卸サイトに登録

次は、商品を仕入れるための卸サイトに無料会員登録をします。

 

そして、卸サイトにバイヤー申請をしますが、ここで審査が入ります。審査にあたって、自分の通販サイトの公開は必須です。

 

じゃなければ、私用目的だけの購入ですか?ってなりますからね。

 

商品を販売しつつ、私用目的はアリです。自分も実際に使ってみないと、物の良さってわかりませんからね。

 

以前、僕が勤めていた会社は、2つの卸サイトで卸売り業をしていました。

 

  1. NET SEA(https://www.netsea.jp/
  2. SUPER DELIVERYhttps://www.superdelivery.com/

 

おそらく、②番の卸サイトよりも、①の方がハードルが低いと思います。

商品の販売

商品を仕入れていくらで販売するのか?ここが、一番難しいところでもあり、楽しい部分でもあります。

 

まずは、SNSなどをうまく活用して、認知してもらうことが重要になります。

 

ファッションを楽しみながら、自分で好みの服を販売できるので、非常にオススメですよ。

 

 

 

 

 

スポンサー
NO IMAGE
応援・シェアよろしくお願いします!