寝る前にウトウト見れる人気のYouTuber5選【オススメ】

寝る前にボーッと見れるYoutube動画を選んでご紹介します。面白い動画、凄い動画、勉強になる動画などいろいろあります。

 

紹介するチャンネルは、実際に登録しているチャンネルでほぼ毎日見ています。

 

それでは、さっそくどうぞ!
スポンサー

今日ヤバイ奴に会った

軽快なBGMで始まり、インド屋台の料理を投稿している動画。インスタントラーメン(日本のやつ)の麺を粉砕するなど斬新な作り方、とてつもない量のチーズを入れたりと「えっ!?」ってなる瞬間がありおもしろい。

 

「辛そうだな~でも美味しそう、ちょっと食べてみたい」と動画を見るたびに思ってしまう。インド人の手際の良さも驚きだし、鍋やテーブル・お皿となんでも拭いてしまう布巾を「万能布巾」と表現する投稿者のネーミングセンにニヤっと笑ってしまう。

 

投稿者は、現地で剣道をやっているらしく、僕も剣道をやっているのでちょっとした親近感もあって良く見ている。インド人がスムーズに作る描写は、寝る前にのんびりと見れる。

YouTube

<配信スケジュール> 毎週 火曜12:00・木曜12:00・土曜12:00・日曜12:00 毎週 土曜20:30〜21:…

 

バターも大量!高カロリー!

おうち麺TV

家でラーメン屋も顔真っ青の本格ラーメンの作り方が見れる動画。毎回、サムネイルを見て驚く、「このクオリティが家で作っただと?どうやって作るの?」と見てしまう。

 

タイトルには、【飯テロ】と書いてあるが、ガチの飯テロ。完成まで見ると、「あ~ラーメン食いてぇ!なんて美味そうなラーメンなんだ」と思ってしまうだろう。

 

コメントにも、「食べてみたい、店を出してくれ」、「材料費..頼むから広告貼ってくれ」と、うまそうな雰囲気や調理の苦労がヒシヒシと伝わってくる。

 

投稿者の妥協を許さないラーメン作りには、寝る前に時間を忘れて見てしまう。手間や時間がかかる作業に、ここまで真剣に没頭できる光景は、投稿者のラーメン愛が動画でも伝わってくる。

 

ほんと、寝る前に見るものじゃないと思ってしまう…が見てしまう。そして次の日、我慢できずにラーメンを食べに行くことになるだろう。

YouTube

ラーメン研究レシピチャンネル【おうち麺TV.】 毎週金曜日18時に動画をアップします。 自身のラーメン作りのレベルアップ…

カップラーメン…
ふ・と・る・ぞ~

うっ・・・

圧倒的不審者の極み

パンツ、ダンボール、パスタなど何でも包丁を作ってしまう凄い動画。とんでもない作業量、計算された作業工程や材料、ひたすら包丁を研ぐ包丁愛は、本当に「圧倒的不審者の極み」である。

 

そして、投稿者はとても器用。なんでも包丁に変える凄い技術は、テレビでも紹介されるほど。Youtubeでの再生回数も100~200万から2000万以上を超えるものまでと凄い注目されている動画。

 

無言でひたすら制作する描写は、外国の方も見入ってしまう。包丁が完成するまでに、寝てしまうかもしれない。

 

これは、僕がこのチャンネルを初めて知ったときの動画。何でも包丁にするだけではなく、18時間も包丁を研ぐとか凄すぎる。包丁ってワードでこのチャンネルの右に出るものはないと思う。

 

YouTube

「どうも!圧倒的不審者の極みです♡」 主に包丁を研いだり作ったりする専門チャンネルです ※作るものは全て18禁でございま…

 

「包丁を作ろうと思った」が定番

 

Naokiman show

都市伝説・ミステリー・怪奇現象などの動画が見られるチャンネル。この手のチャンネルは他にもあるが、投稿者Naokimanの声が寝る前にちょうどいい。

 

僕もミステリー関連は好きで、よく調べて見る。そのため、もう知ってるよって動画は、Youtubeには山ほどある。しかし、投稿者は英語ができるため、海外サイトなど情報源が豊富なので、知らなかった情報が多いので面白い。

 

この手のジャンルは、話し方やテンポなども重要だと思うが、とても聞き取りやすくて、引き込まれる魅力的な口調で進むため、寝る前にワクワクしたい人には、オススメのチャンネルである。

 

YouTube

こんにちは! ミステリー、スピリチュアル、精神世界、宇宙、陰謀、都市伝説、ライフハックなどのネタをアップしていきたいと思…

 

冒頭のあいさつがクセになる

ホリエモンチャンネル

寝る前にいろいろインプットしたい人には、堀江貴文氏のホリエモンチャンネルがオススメ。このチャンネルは、ビジネス関連の質問をホリエモンが回答するという動画。

 

ホリエモンの回答やビジネスへの考え方はとても勉強になる。

 

毎回、ゲストが出演するが、そのゲストも各業界でイノベーションしている企業の代表が登場する。このチャンネルで、「こんなアプリがあったのか!こんなサービスがあるの知らなかった」となるだろう。

 

将来、起業・個人事業・フリーランスになりたい人には、とても参考になる動画。僕も、フリーランスになる際に、ホリエモンの本には背中を押してもらったし、その後も業務の効率化など活かすことができている。

 

1本1本の動画が短めなので、寝る前にサクッとインプットして知識を得たい人は、ぜひ見てほしいチャンネル。

 

YouTube

最近は時事ネタを撮って出しで詳しく解説したり、ブライベージェットとかのガジェットリポートとかすることが多いです。動画これ…

 

炎上したり賛否両論があると思うけど、知識・行動・判断力が凄すぎ
学べることが多いから、生き方に戦略的になるよね
応援・シェアよろしくお願いします!
スポンサー