Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

野菜が嫌いな我が家の子供が食べた料理「調理簡単!野菜たっぷり鍋」

子供が野菜不足かも?って困っているお母さんやお父さんはいませんか?

いや~我が家の子供も野菜が嫌いなんで、俺も苦労しましたよ。

そこで、親として試行錯誤した結果、野菜を好んで食べるようになった鍋をご紹介したいと思います。

調理も簡単なので、試してください。

広告

レシピ

700ml
めんつゆ(3倍濃縮)100ml
【業務スーパーの具】
フランス産の豚バラ肉適量
【冷凍】揚げナス乱切り適量
【冷凍】スライスたまねぎ適量
【冷凍】カットホウレンソウ適量
【冷凍】しいたけ適量
【冷凍】ごぼうにんじんミックス少量

お好みで、肉団子、豆腐、うす揚げ、溶き卵などを入れるのもいいです。

RYO
冷凍ばっかやん!って思うかもしれませんが、前に書いた「業務スーパーのオススメ冷凍食品」って記事に乗っかる形で書いています。もちろん、類似する冷凍食品や生でも大丈
関連記事

近くに業務スーパーありますか?料理に時間かかっていませんか? 業務スーパーを利用した料理を時短する便利な食材をご紹介します。   そもそも、調理済みの冷凍食品は、コンビニの方が圧倒的に便利。わざわざ、業務スーパーで買う必要はない。[…]

調理方法

①めんつゆ、水、【業務スーパーの具】を入れてフタをする。
※ナスは崩れやすいので綺麗な形が良ければ沸騰後に入れること

②沸騰したら完成。弱火で好みの味になるまで煮込む。

終わり。

RYO
うちの子供は、「うめえ!」って白ご飯を投下して、ナスなど爆食いしてました。

野菜を細かくしたら食べるのは当たり前。でも、それでは意味がないんです。

なぜなら、子供の視覚をごまかしているだけだからです。

子供からしたら挑戦でも何でもないです。

 

もうじき4歳になる子供は、自らナスを食べたいと言ってくるようになりました。

この鍋を作って良かったです。調理がシンプルで美味いので超オススメですよ!

フォローよろしくお願いします!
広告