Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

子供のクリスマスプレゼントに悩んだらこれ!おすすめの「Pechat(ペチャット)」が優秀すぎる件について

僕は娘が1人います!もう、クリスマスプレゼントを考える時期になりましたね。クリスマスプレゼントはもう決まりましたか?

RYO
いろいろAmazonで調べていたら、良い物を見つけたので記事しました。

スポンサー

「Pechat(ペチャット)」とは?

Pechat(ペチャット) イエロー ぬいぐるみをおしゃべりにするボタン型スピーカー【英語にも対応】

新品価格
¥4,988から
(2018/12/11 19:45時点)

上記の画像を見ると、スマホでぬいぐるみを操作するように見えますが、それは違います。

僕が、いろいろ何か言うよりは、公式の内容の情報を見てもらった方が早いので掲載しますね。

AMAZON人気ギフトランキング9か月連続1位!

引用:Youtube : Pechat(ペチャット) | 心を通わせる、おしゃべりボタン。

 

動画を見てもらうと一番わかりやすいと思うけど、商品はぬいぐるみじゃなくて、ぬいぐるみについたボタン型の玩具です。

親は、スマホの専用アプリでテンプレートを選んだり、言葉を入力します。入力に合わせて、Bluetoothでボタンから音声が出る仕組みなんです。

 

この4つの穴から音声が出ます。見えませんが、側面にはマイクがありまして、それが子供の声を拾います。

ボタンみたいなやつが電源ボタンです。●は電源ランプです。そして突起物が、ぬいぐるみに合わせて、うまくつけるために親側でなんとか試行錯誤してねって箇所です。

次は、メリットとデメリットを簡潔に紹介します。

メリット

・スマホでタップするだけで、予め用意されているテンプレート内から音声を出すことができる。
・デフォルトのテンプレ以外にも、自分で文書を作ったり、音声入力もできるところがGOOD
・操作に疲れたら自動モードやオウム返しモードで親はいつでも操作から離脱できる。
・親に言わない(言えないこと)をぬいぐるみと話しているので、普段聞けないことも聞けたりする。
・親として、子供に直接の会話ではなく、間接的な会話になるので新しい接し方ができて楽しい
・英語発音VERもあるので教育にもバッチリ対応

次は、実際に使用した際に感じたデメリットです。

デメリット

・よくしゃべる子供の場合は、操作がなかなか忙しくて大変。
テンプレートの返しでは、自由な子供の発言に対応できない場合がある。
・専用アプリ起動中はyoutubeなどの音が出るアプリは楽しめない。(ペッチャットと連動して音が出てしまう)
・マナーモード必須。スマホの操作音や着信までペチャットをつけたぬいぐるみから出るから。
・音声入力モードで発声される音が、加工感まる出しで低クオリティ。(テレビのモザイクで出るロボット音声w)

使用した感じでは以上になります。

我が家の使い方

我が家では伸縮性のあるネックレスに装着しています。

娘は、会話したいぬいぐるみに、ネックレスをつけて遊んでいます。(陰で父は鬼フリック入力!)

 

RYO
ま、この記事を書く2日前にあげちゃったから、また探さないといけないんですけねw
応援・シェアよろしくお願いします!
スポンサー