シングルマザー(ファザー)は資格なしの仕事でやっていける【断言】

スポンサー

資格はいらない

資格を取ったら安定と思っている方もいるかもしれませんが、それは間違いです。

 

今の世の中、ほとんどは資格なんていらない。医療関係は話が別。でも、介護や保育あたりならいらないと思っています。

 

でも、現実は資格がないとできないのが当たり前になっています。

 

なぜ、必要ないかと言いますと、僕はWEBデザイナーをやっており、専門知識を必要とする仕事になります。

 

専門知識=資格ではありません。WEBデザイナーも検定がありますが、受けた人を聞いたことがありません。

 

資格よりも経験と実績が全てだと思います。

働き方を選ぶ方が大事

シングルマザー(ファザー)は、仕事、育児、家事の両立が必要ですよね。

 

急な子供の体調不良で看病しないといけない場合もあるので、突然の早退や休みも発生するでしょう。

 

待機児童でなかなか子供の面倒が見れない場合もあると思います。

 

シングルマザー(ファザー)は、資格の取得よりも働き方をどのように選ぶかが重要です。

 

例えば、主婦JOBパートなどの求人サイトで自分に合った働き方を選ぶのも良いと思います。

 

しゅふJOBパート

大阪府のパート・アルバイト求人|ブランクOK、30~50代活躍、週3日10~16時、扶養内、在宅OKなど、主婦にうれしい…

 

また、リモートワークができる仕事につくのもいいと思います。

 

最近、子供の面倒をみてくれる飲食店で、仕事するか子供の相手を調べるか選べるって職場の内容をニュースで見ました。

 

他には、子供の面倒をスタッフ見ながら仕事をし、仕事に集中したいスタッフは子供がいない階で仕事をする職場など、多種多様になってきています。

 

シングルマザー(ファザー)は、資格をとるよりも経験や実績、働き方を選ぶほうが最も重要だと思います。

応援・シェアよろしくお願いします!
スポンサー