オシャレなパパになりたい人にファッションコーデのポイントをご紹介

スポンサー

オシャレなパパになりたい人へ

目指せ!モテるシングルファザー!ってことで始めていきたいと思います。

 

以前、僕はアパレル企業でWEBデザイナーをしていました。また、WEBデザインの仕事だけではなく、入荷した新しい服を組み合わせて、自分で撮影をする仕事もやっていました。

 

そこで、今回は「モテたいシングルファザー」や「子持ちのお父さん」向けに、安くオシャレにする方法を書きたいと思います。

 

とくに、そのうち誰かとお付き合いしたいシングルファザーの方の参考になれば嬉しいです。

コーデのポイント

  1. 基本的には、ユニクロ、GU、H&M、ZARAでOK。
  2. 小物は、ブランドを取り入れ、①の服と組み合わせる。
  3. ブランドは、安くてクオリティが高いものを採用。
  4. ブランドとファストの組み合わせる割合は、1:1。
  5. 靴にはお金を掛ける。

①基本はファストファッション

ユニクロ、GU、H&M、ZARAなどで十分です。

 

例えば…

  • 上のシャツはユニクロ、下はリーバイス
  • 上はZARA、下はユニクロなど

うまくファストファッションを組み合わせて、できるだけ服に掛かるコストを下げます。

 

靴は、オシャレは足元からと言いますし、良い物を持っている人が多いため省きます。

 

ファストファッションは、ダサいイメージがあるかもしれませんが、最近はほとんどのインスタグラマーは利用しています。

 

ダサく見えるか見えないかは、着る人がどれだけ自分を磨いているのか、自分に向き不向き商品なのかどうか、コーデがイケてるかどうかの問題です。

 

意味のない無駄なところに、コストを掛けるのはよくありません。

②小物はブランドで攻める

帽子、サングラス、バッグなどの小物やアクセサリー類は、ブランドを使用します。

 

  • ブランドも小物になると、購入しやすい価格が多い。
  • 頭は、相手の目がいくところでもあるので見てもらいやすい。
  • 体重の変動によって、着れないというリスクを回避できる。
  • 流行りとかに左右されにくいから、来年用に購入してもOK。
  • 体に着用しないので他の服よりも長く愛用できる。

 

購入する金額に対して、メリットのほうが大きいです。

 

ファストファッションでコストを下げた分、小物のほうにお金を回しましょう。

 

オススメのブランドは、以下の記事に書いています。

関連記事

オシャレなお父さんになりたい人へ 目指せ!モテるシングルファザー!ってことで始めます。僕は、大阪のアパレル企業にて、WEBデザイナーをやっておりました。 自社のECサイトを管理しつつ、入荷した服に触れたり、ファッションの様々な情報を[…]

 

とはいえ、お金に余裕があれば、Tシャツ、パンツ、アウターをブランドにするのも有りです。

 

③安くブランドを入手する

また、楽天市場で購入すると、ブランドが安く手に入る場合もあります。

 

先ほどの関連記事の中で、紹介しているブランドやDIESEL(ディーゼル)など、50~70%OFFで購入できます。

 

ただし、安く売っているということは、在庫処分になりますので、好きな色やサイズは選べない可能性があります。

④ブランドとファストのコーデ

  • Tシャツ:The endless summer
  • パンツ:UNIQLO
  • キャップ:ZARA
  • サングラス:レイバン

などなど。。。

 

ブランドとファストファッションの割合は、合わせる服のタイプにも寄るかと思いますが、1:1ぐらいがベストかなと思います。

 

キャップとサングラスをブランドにしたら、上下の着る服はファストファッションでOKです。キャップやサングラスは無しの場合、上半身がブランド、下半身がファストファッションでもいいですね。

 

秋は、ダウンベストはファストにして、中にブランドのTシャツを着るという組み合わせもいいですし、冬の場合は、中に着る服は安物で十分。良いアウターを1着だけ持っていたらOKです。

⑤靴にはお金を掛ける

View this post on Instagram

☆☆☆☆☆ From《Atlantic STARS NEWS》 ▫︎ 2019年秋冬シーズンの新作メンズモデルPOLARIS(ポラリス)。 . Atlantic STARSで不動の人気を誇り定番カラーの地位を確立した5色が新作POLARISに落とし込まれました。程よいボリューム感と履き心地の軽さ、大胆なカラーパーツの組み合わせは、絶対的にインパクトのある足元を演出いたします。インヒールは4cm厚と背を高く見せるスタイルアップ効果も期待できます。 ▫︎ FEELING LIKE A STAR Enjoy The Quality ▫︎ 詳しくはプロフィールTOPのURLから @atlanticstars_japan ▫︎ #atlanticstars #アトランティックスターズ #アトランティックスターズジャパン #atlanticstarsjapan #cinquestellejapan #cinquestellestyle #cinquestelle #チンクエステッレ #madeinitaly #イタリアブランド #fashion #moda #ファッション #polaris #ポラリス #sneakers #スニーカー #lifestyle #italia #イタリア #newarrival #新作モデル

A post shared by Atlantic STARS JAPAN Official (@atlanticstars_japan) on

 

靴は、安物は安物。高い物はハイクオリティなので、靴にはお金を掛けたほうがいいです。

 

NIKEやアトランティックスターズなどスニーカーでもいいし、ブッテロなどのレザーもいいかと思います。

 

アトランティックスターズは、ちょっとだけですが、以下の記事にも書いています。

 

関連記事

オシャレなお父さんになりたい人へ 目指せ!モテるシングルファザー!ってことで始めます。僕は、大阪のアパレル企業にて、WEBデザイナーをやっておりました。 自社のECサイトを管理しつつ、入荷した服に触れたり、ファッションの様々な情報を[…]

 

今は、スニーカーやサンダルなど履いて、ロンハーマンなど西海岸やサーフ系のスタイルが多いです。

 

サンダルは、KEENのユニークやNIKEのベナッシをよく見かけます。

まとめ

流行りよりも、自分の好みが優先。

 

流行ってるファッションとモテるファッションは違います。基本的に、楽天、Amazon、ZOZOの一部の店舗は、流行ファッションを展開することが多いです。

 

流行ってるとはいえ、一般的に理解できない服を着ていると、良い印象はないと思いますので、注意が必要です。

 

自分が気に入ったブランド、自分に合ったサイズ感など、自分をよく見せるための服をチョイスして、うまく組み合わせてみてください。

応援・シェアよろしくお願いします!
スポンサー