LINEモバイルはLINE PAYで他社デビットカードでも支払可能

スポンサー

LINE PAYでデビットカード支払

  • クレジットカード
  • LINE PAYカード
  • LINE PAY

現在、上記の3種類の決済方法があります。

楽天銀行やセブン銀行などのデビットカードを利用して、LINEモバイルと契約する方法は「LINE PAY」になります。なお、クレジットカードはデビットカードの登録はできません。そして、LINE PAYカードも用意する必要なし。

上記の画像は、俺のLINEモバイルの支払い変更画面。

銀行名は伏せておきますが、VISAのデビットカードを登録しています。

SNSや格安スマホ特化のブログでよく見かけますが、デビットカードは使えないは嘘。

LINE PAYにデビットカードを登録することで、毎月決済されます。それが、さきほどの画像の一番右です。LINEウォレットからお知らせがきます。ちなみに、クレジットカードを選んで、デビットカードを登録することはできません。

その他、注意してほしいことがあります。

LINE PAYに登録後、正しく登録できているかを確認するために、LINE PAYに1円でもいいのでチャージする必要があります。これをしていないと、LINEモバイルの支払いができません。

支払いができていなかったら、PayPalで支払いをしたりと面倒です。初回の登録やカード切り替えた時に、よく分かっていなくて2回もPayPalで払うはめになり、めちゃくちゃ面倒でした。しかし、登録後に画面の指示に従ってやれば大丈夫です。

LINEモバイルの決済が終わっても、LINE PAYの残高は減りません。LINEポイントは溜まります。
そして安い!月額と端末保証と合計で1212円!安くて助かります。Wi-Fiを使うことが多いので、1GBデータSIMで契約しています。

携帯代に毎月1万円以上払うのと、1000円払うのとではぜんぜん違います。差額を他のことに使えるので、とても助かっています。
あと、使い始めて1年ぐらい経つので、どんな感じか感想も書いておきますね。

速度

在宅ワーカーなので、基本的には家のWi-Fiです。でも、打ち合わせで外出する時もありまして、電車の中でストレスを感じたことはありません。

朝や夕方のアクセス集中するときですが、繋がりにくいときは繋がりにくいです。でも、LINEモバイルに限らず、大手キャリアも一緒なので、そんなに差はないと思いました。

カウントフリーのSNSやLINEの通信は余裕です。Youtubeなどの動画はしんどいですね。Wi-Fiがあったほうが快適です。でも、ネットで調査した際に、LINEモバイルの速度は速いという情報を入手していたので、情報通りでした。

端末との相性

もともと、LINEモバイルの前はauで買った「SAMSONのギャラクシー6S」を使用していました。LINEモバイルでは、ドコモ回線で契約しています。

Youtubeを見ているときに、勝手に他のアプリが起動することはありましたが、契約前に動作確認のページをチェックしていたので大丈夫でした。

LINEモバイル

LINEモバイルの動作確認済み端末を検索できます。動作確認済み端末であれば、SIMカードを挿すだけでLINEモバイルをご…

おわり~

応援・シェアよろしくお願いします!
スポンサー